<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ステッチのお供に


先日載せたハロウィンのお供に
ピンクッションを作りました。
f0256566_18054953.jpg
Book: COUNTRY
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Cream
Threads: DMC, COSMO


ハロウィンのステッチ
楽しみながら頑張ります^^




[PR]
by ibukixx | 2014-08-29 18:12 | handmade** | Comments(0)

ハロウィン、刺し始めました

f0256566_15211763.jpg


Chart: Spooky Countdown
The Primitive Hare
Fabric: Zweigart 40ct Country Mocha Belfast Linen
Threads: DMC

ハロウィンのデザイン、刺し始めました。

ひとつひとつが小さなモチーフなので楽しいです。

ハロウィンに間に合うかな~?
[PR]
by ibukixx | 2014-08-27 15:23 | The Primitive Hare | Comments(0)

City and cats, Autumn 1

少しずつ、秋の気配を感じるようになった北海道。

刺しかけだったこちらを取り出してきました。

f0256566_15113620.jpg


ウールの極細毛糸を使用していますが
特別暑さも感じず、秋を感じます。

このまま一気に、こちらを進めていきます。


今日の幼稚園で、娘は水遊びをしてきたようです。
今日は24℃くらい。
たぶん、水遊びは午前中だと思うんだけど
寒くなかったのかしら?

本人はとても楽しかったようで
にっこにこで帰宅(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by ibukixx | 2014-08-21 15:14 | RIOLIS | Comments(0)

刺し子

先日から始めてみたかった刺し子に挑戦。
やってみたいと思い始めてから1年以上経過・・・。
やっと挑戦する事ができて、嬉しいです。

f0256566_17585971.jpg



f0256566_17592278.jpg



まだ刺し慣れてなくて、目が揃ってないけど
それも味になっていいのかなと良い方向へ考えております^^;
[PR]
by ibukixx | 2014-08-11 18:00 | 刺し子 | Comments(0)

久しぶりの更新です

先日から刺していたこぎん刺し。

今回はミニカバーというのでしょうか、
ちょっと物の上にかけておけるものを作りました。

f0256566_21404231.jpg


f0256566_21412379.jpg


糸の色を選ぶのに一番時間がかかったかもしれません。

他にも刺したい色がありましたが
この色に決めて満足できました^^


こぎん刺しは短時間でもかなり進むので
達成感も感じやすく、とても魅力的です。
[PR]
by ibukixx | 2014-08-09 21:43 | こぎん刺し | Comments(2)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧