<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待っていたもの

f0256566_14592412.jpg


先週、発送したというメールをいただいてから
楽しみにしながら待っていた物が、今日届きました~^^

パンパンに詰め込まれています。


f0256566_1525445.jpg


今回頼んだのは布です。

アメリカのお店に頼んだのはこれで2回目。
迅速に対応してくれるので、届くのも早いです。


f0256566_154353.jpg


Blackbirds Designsの布は今回初めてです。

f0256566_154161.jpg


こちらの布は前回も買って、気に入ったので
もう一度購入しました。

他にも欲しい物があったけど、金額を考えて我慢我慢。

素敵な布が届いて、物作り熱が出そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by ibukixx | 2014-02-26 15:07 | お買い物** | Comments(2)

Douceurs a Plumes

f0256566_10542772.jpg

Douceurs a Plumes
L'R de rien
Fabric: 32ct Linen
Thread: DMC

春色のステッチがしたくてこちらをチョイス。

鳥さんの足、すごく楽しそう(*'▽'*)

こちらも今週はプラスの気温が続いています。
暖かくて春を感じる日々です。
[PR]
by ibukixx | 2014-02-26 10:56 | Comments(0)

Birds Sampler 1

f0256566_172084.jpg

Birds Sampler
Book: Traditional Samplers by Brenda Keyes
Fabric: Zweigart 32ct Cream 
Threads: DMC 2over2

ゆっくりな歩みですが楽しんで刺しています。
あちこち寄り道してはこちらに戻ってくる感じです。

今日は雪が舞うお天気でしたが
晴れて清々しいお天気でした。
まだまだ気温は低く寒い北海道ですが
来月はもっともっと春を感じられるはず。

楽しみです。
[PR]
by ibukixx | 2014-02-21 17:00 | Brenda Keyes | Comments(0)

Boxタイプのピンクッション

f0256566_15395286.jpg


長くかかってしまったこちら。
やっとステッチを終え、お仕立てしました。

f0256566_15403063.jpg

Book: La passion des biscornus
Fabric: 32ct Linen
Threads: DMC

少し綿を入れ過ぎちゃってふくよかになってしまいましたが
その内綿が痩せていくと見越して大丈夫としましょう。

春らしくて今の季節にピッタリですね♪
[PR]
by ibukixx | 2014-02-20 15:40 | handmade** | Comments(2)

懐中時計

f0256566_15395460.jpg今日はステッチ以外のお話です。

これは私が大切にしている、懐中時計です。
懐中時計といっても高価なものではなくアクセサリータイプの懐中時計です。
けど、デザインに惹かれ、購入しました。
身につけたり、これを持ってお出かけすることはありませんが、ステッチをする際に側に置いておくと、時間をすぐに見れてとても便利なのでステッチの「お供」として使っています。

この懐中時計はちゃんと蓋も開きます。
開くと時計の盤は真っ白です^^
蓋がこんな素敵な色合いをしているんですよね♪

本物の懐中時計が欲しいとは思うこともあったけど今はこの懐中時計をとても気に入っていて、これで十分だと思っています。

先日からこの懐中時計の電池が切れてしまったので、電池交換をしてきました。
アクセサリータイプだからもしかしたら動かなくなったらそれでお終いかも・・と
ちょっと不安でしたが、幸いにも電池で動いてくれていたので、見事また動いてくれました♪

これからも大切にして使っていきたいと思います♪
[PR]
by ibukixx | 2014-02-18 15:51 | Others | Comments(0)

完成です!

f0256566_21483923.jpg


2つ完成しました。



f0256566_21481842.jpg


今日はバレンタインでしたね^^
我が家では3歳の娘にお父さんにプレゼントしてきてと託したら
自分が貰えたと思って、お父さんのだよって言うと
明らかに落胆して残念がっていました。

チョコレートはもう少し我慢しようね。
[PR]
by ibukixx | 2014-02-14 21:51 | handmade** | Comments(0)

ヘキサゴンのピンクッション

またまたこちらを作っています。

f0256566_1246124.jpg


柔らかな花柄がとても大好きです。

f0256566_12463948.jpg


春はまだ遠いけど
なんとなく春を感じることができました。

早く春がやってこないかな~(o^-^o)
[PR]
by ibukixx | 2014-02-13 12:47 | handmade** | Comments(0)

The Shorse of Hawk Run Hollow

去年の夏ごろから始めています。
なぜか、急にステッチしたくなり
引っ張り出してきました。

f0256566_1631635.jpg


Chart:  The Shores of Hawk Run Hollow  
(C)Carriage House Samplings
Fabric: Lakeside Linens 40ct Vintage Autumn Gold  
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand


日が少しずつ長くなってきたので
それだけでも嬉しくなります。
冬になれば夏が恋しく
夏になれば冬(特に雪)が恋しくなります。

今は早く雪が溶け暖かい春がやってこないかと
日々思い続けております。
[PR]
by ibukixx | 2014-02-04 16:27 | CHS | Comments(0)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧