<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怪しいかぼちゃ

f0256566_14202841.jpg

昨日からハロウィンのデザインを刺しています。
Notforgotten FarmさんのFreeです。
怪しいかぼちゃさんに一目ぼれ(笑)

このチャートに合わせて糸も染めてみました。
1色だけでは物足りない感じがしたので渋い色合いの段染めを♪

f0256566_14273777.jpg


自分が出したかった色が出てくれたので良かった~^^
ちなみに布はステッチ専用の布ではありません。
生地の森さんのこちらから購入しました。
布目は縦横の比率が違うので横長のステッチになってしまいますが
小さいサンプラーなどを刺す時に使ってみようと思い購入しました。
ざっくりな目で刺しやすいですが
布目の大きい方で数えると26か27ctあるのでかなり大きめです。
細かいステッチの息抜きに良いかも?

f0256566_14334630.jpg


2本どりではスカスカする感じがしたので
3本どりでステッチしています。

たまにざっくりなステッチも楽しいものですね。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-30 14:36 | Free Charts** | Comments(10)

BLOMSTER

昨年7月から刺し始めていたBLOMSTER
1年過ぎているのにまだ完成しておりません・・。

クリスマスものの刺しかけがいくつかあるので
そちらを完成させたい気持ちと
このお花ちゃんたちも完成させたいという思いもあり迷っています。

f0256566_11545189.jpg


f0256566_11553480.jpg



すっかり秋の雰囲気に包まれたこの頃。
このBLOMSTERを広げると春を連想してしまいます。

f0256566_11563547.jpg

No.30-5148 BLOMSTER
HAANDARBEJDETS FREMME


完成まであと残り4つと刺し掛けのお花1つ。
秋晴れの心地良い陽射しの中
今日はこちらを広げてお花達を楽しみましょう。


夏の間、ずっとアイスコーヒーでしたが
今日はホットコーヒーで一息ついています。

寒いのは苦手ですが、暖かい物を食べたり飲んだりしようって
思える季節なので体には良いかも゙☆⌒(*^ー゚)
それになぜか暖かい飲み物はホッとできますね♪
[PR]
by ibukixx | 2013-09-28 12:02 | Fremme | Comments(4)

Mon beau sapin…2

f0256566_12474310.jpg

Mon beau sapin…
Perrette Samouiloff
Book: Plaisir de broder Point de Croix

昨夜からの雨が今も続いていて肌寒い一日となっています。
ひと雨ごとに寒くなっていく・・という通り
この雨が止んだぐーんと寒くなっているんだろうな。。。

昨日は久しぶりにsamouiloffさんのMon beau sapin...をステッチ。
でも気が付いたらあちこち間違えてばかり・・。
新しく刺し直そうかとも思いましたが
なんとかなるかなと刺し進めてしまいました。

左の大きなプレゼントの箱を抱えている女の子のお洋服。
実は赤色ではなく紫色なんです。
お洋服を刺し終わってから気が付いたのと
一番右側の女の子のお洋服がこの間違えた赤色だったので
右側の女の子のお洋服を紫色にしようと思って
このまま直さずに続行しちゃいます。

文字の「de」という部分。左に1目ずれちゃってます(--;)
けど幸いにも「de」の左の文字との間が本当は4目分空いてるのに
3目分しか空いていなかったので、こちらは「de」の部分だけ
刺し直せば良いだけでした^^
この文字がずれていたため、男の子の脚の位置が一目ずれてしまい・・。
ズボンの部分を刺していて気が付き、解くのも面倒で
誤魔化しちゃいました。

なぜなのかこのMon beau sapin...だけ刺し間違いだらけ・・。
こんなに間違えたのって初めてです・・・。
これから間違えないように気をつけないと~。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-25 13:02 | perrette samouiloff | Comments(6)

フレメカレンダー2014

ポストを覗くとStitch Houseさんからのお届け物が…。
注文した記憶が無く
何が届いたんだろうって開けてみると。。。


f0256566_13172834.jpg



わぁ(*^^*)
前に応募してたのが当選したんだ~(*´∀`)ノ

2014年のフレメカレンダーをいただきました。
嬉しいですね♪
[PR]
by ibukixx | 2013-09-17 13:12 | Others | Comments(6)

今度はヘアーゴム

f0256566_12355942.jpg



今度は娘のヘアーゴム作りました。

これから来る冬を意識して
クリスマスカラーで^^
[PR]
by ibukixx | 2013-09-14 12:37 | handmade** | Comments(2)

マグネットタイプのピンクッション

f0256566_1291548.jpg


マグネットタイプのピンクッションを作りました。
自染めの糸を使ってみたくて^^

まだまだたくさん作りたくなっちゃいます。
ころんとしていてかわいい~♪
[PR]
by ibukixx | 2013-09-12 12:05 | handmade** | Comments(2)

Mon beau sapin… 1

f0256566_14102015.jpg

Mon beau sapin…
Perrette Samouiloff
Book: Plaisir de broder Point de Croix

Perrette Samouiloffの『Mon beau sapin…』始めました。
全体のデザインが可愛くて
絶対刺したいと思ったものです。

f0256566_14154840.jpg


プードルっぽい、このワンコ。
かわいいですね♪

まだ刺せてないけど
このワンコ、ソックスの中に入ってます。

これは今年のクリスマスに飾れるように
したいと思います。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-08 14:08 | perrette samouiloff | Comments(6)

Cats, Bats & witches完成です。

f0256566_1148289.jpg

Cats, Bats & witches
THE PRAIRIE SCHOOLER


ハロウィンのデザイン、Cats, Bats & witchesが
完成しました。

そのままお仕立ても終え、一仕事終えた感じがしています。

f0256566_11502057.jpg


今回はミニクッションにお仕立て。
正方形のフレーム、こちらには
ちょうど良いサイズの額ってなかなか売っていません。
なので正方形のサイズのデザインは何かにお仕立てするか
そのまま放置状態になってしまいます。

ハロウィンモノも終えたし
心置きなくクリスマスものに集中できます。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-04 11:53 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)

Christmas 1

f0256566_1222217.jpg

Christmas
Renato PAROLIN
Fabric: Zweigart 32ct Country Mocha Belfast Linen
Thread: DMC

先日から刺し始めたRenatoさんのChristmasです。
間違いなく今年のクリスマスには間に合わないけど
来年のクリスマスに飾れたら・・と思います。

それも危ういけど・・・(。-ω-。)



早くハロウィン完成させてしまわないと。。。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-03 12:34 | Renato PAROLIN | Comments(6)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧