カテゴリ:perrette samouiloff( 4 )

Mon beau sapin… 完成

f0256566_12554084.jpg
Mon beau sapin…
Perrette Samouiloff
Book: Plaisir de broder Point de Croix

昨日完成しました。

今年のクリスマスには飾れるので嬉しいです。

f0256566_12554247.jpg
早く額装してあげなくては・・。








[PR]
by ibukixx | 2014-10-04 12:59 | perrette samouiloff | Comments(0)

Mon beau sapin…

f0256566_912135.jpg


かなりゆっくりな歩みですが、こちらも忘れずに刺しています。



f0256566_915877.jpg


子供たちの下には
下に、いろいろなクリスマスの飾りが並びます。

完成まであともう少し。

今年こそは飾りたい~。
[PR]
by ibukixx | 2014-09-29 09:04 | perrette samouiloff | Comments(0)

Mon beau sapin…2

f0256566_12474310.jpg

Mon beau sapin…
Perrette Samouiloff
Book: Plaisir de broder Point de Croix

昨夜からの雨が今も続いていて肌寒い一日となっています。
ひと雨ごとに寒くなっていく・・という通り
この雨が止んだぐーんと寒くなっているんだろうな。。。

昨日は久しぶりにsamouiloffさんのMon beau sapin...をステッチ。
でも気が付いたらあちこち間違えてばかり・・。
新しく刺し直そうかとも思いましたが
なんとかなるかなと刺し進めてしまいました。

左の大きなプレゼントの箱を抱えている女の子のお洋服。
実は赤色ではなく紫色なんです。
お洋服を刺し終わってから気が付いたのと
一番右側の女の子のお洋服がこの間違えた赤色だったので
右側の女の子のお洋服を紫色にしようと思って
このまま直さずに続行しちゃいます。

文字の「de」という部分。左に1目ずれちゃってます(--;)
けど幸いにも「de」の左の文字との間が本当は4目分空いてるのに
3目分しか空いていなかったので、こちらは「de」の部分だけ
刺し直せば良いだけでした^^
この文字がずれていたため、男の子の脚の位置が一目ずれてしまい・・。
ズボンの部分を刺していて気が付き、解くのも面倒で
誤魔化しちゃいました。

なぜなのかこのMon beau sapin...だけ刺し間違いだらけ・・。
こんなに間違えたのって初めてです・・・。
これから間違えないように気をつけないと~。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-25 13:02 | perrette samouiloff | Comments(6)

Mon beau sapin… 1

f0256566_14102015.jpg

Mon beau sapin…
Perrette Samouiloff
Book: Plaisir de broder Point de Croix

Perrette Samouiloffの『Mon beau sapin…』始めました。
全体のデザインが可愛くて
絶対刺したいと思ったものです。

f0256566_14154840.jpg


プードルっぽい、このワンコ。
かわいいですね♪

まだ刺せてないけど
このワンコ、ソックスの中に入ってます。

これは今年のクリスマスに飾れるように
したいと思います。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-08 14:08 | perrette samouiloff | Comments(6)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧