カテゴリ:Others( 13 )

挑戦

f0256566_16450793.jpg
Book: 地刺しの連続模様

ここ最近、気になっていた刺繍に挑戦してみました。

f0256566_16450433.jpg
このレトロな雰囲気がとても好きです。

刺していて、とても楽しい♪


刺し終わったらピンクッションに仕立てます。




[PR]
by ibukixx | 2017-02-01 16:46 | Others | Comments(0)

LA COURONNE

f0256566_17251895.jpg


随分前から刺し初めて放置気味だったこの作品。
やっと完成です。


f0256566_17252218.jpg


私は鳥がとても大好きなので
こういうデザインを見ると、手を出さずにいられません^^;


f0256566_17252048.jpg
Book: Les Oiseaux
LA COURONNE


お花にも癒されました。




[PR]
by ibukixx | 2016-09-26 17:28 | Others | Comments(0)

biscornu

f0256566_15511074.jpg
ビスコーニュを作ろうと準備しました。



f0256566_15510603.jpg
Book: creation point de croix Mai/Juin 2016
Fabric: Zweigart Belfast Linen Antique White 32ct
Threads: DMC


とても可愛らしいです。

[PR]
by ibukixx | 2016-05-17 15:55 | Others | Comments(0)

Hansel & Gretel

昨日、こちらを完成させました。

f0256566_10311247.jpg
Book: Creation Point de Croix No.23より
"Hansel & Gretel"
Fabric:Charles Craft Fidller's cloth Aida 16ct

f0256566_10311595.jpg

f0256566_10310947.jpg
カラフルな可愛らしいデザイン。
とても楽しく刺し進めることができました。


お菓子のお家・・・。
本当にあったら行ってみたい・・(笑)





[PR]
by ibukixx | 2015-05-28 10:33 | Others | Comments(0)

洋書から・・

f0256566_15405791.jpg
Book: Stick-Album Ⅲ
Thread: DMC, 自染め糸

久しぶりに小物を作ってみようと思い
ステッチし始めました。

簡単なピンクッションですが
新鮮んで楽しいです。






[PR]
by ibukixx | 2015-04-12 15:42 | Others | Comments(0)

いろいろ・・

ここ最近の出来事のいろいろを・・。

先々週は動物園に行ってきました。

f0256566_09050340.jpg

動物とは全く関係ないけど・・
アキアカネがたくさん飛んでいたのでその一枚を。

次は・・

f0256566_00161831.jpg
出掛け先で木工クラフトが無料でできるということだったので
一緒に行った姉と作ってきました。
久しぶりに子供の頃に戻ったように楽しめました♪

f0256566_00145644.jpg
そして私が去年から使っている手帳。
Paper blanksです。

来年の手帳も購入しました。

f0256566_00145815.jpg
来年用はサファヴィーというデザインのものを。
洋書のようなデザインがとても素敵です。
たぶん、再来年もPaper blanksの手帳を使うことでしょう^^
それくらい気に入っている手帳です。


次はステッチネタを書きたいと思います!





[PR]
by ibukixx | 2014-09-22 00:23 | Others | Comments(0)

懐中時計

f0256566_15395460.jpg今日はステッチ以外のお話です。

これは私が大切にしている、懐中時計です。
懐中時計といっても高価なものではなくアクセサリータイプの懐中時計です。
けど、デザインに惹かれ、購入しました。
身につけたり、これを持ってお出かけすることはありませんが、ステッチをする際に側に置いておくと、時間をすぐに見れてとても便利なのでステッチの「お供」として使っています。

この懐中時計はちゃんと蓋も開きます。
開くと時計の盤は真っ白です^^
蓋がこんな素敵な色合いをしているんですよね♪

本物の懐中時計が欲しいとは思うこともあったけど今はこの懐中時計をとても気に入っていて、これで十分だと思っています。

先日からこの懐中時計の電池が切れてしまったので、電池交換をしてきました。
アクセサリータイプだからもしかしたら動かなくなったらそれでお終いかも・・と
ちょっと不安でしたが、幸いにも電池で動いてくれていたので、見事また動いてくれました♪

これからも大切にして使っていきたいと思います♪
[PR]
by ibukixx | 2014-02-18 15:51 | Others | Comments(0)

☆Merry Christmas☆

f0256566_1332638.jpg



みなさん、素敵なクリスマスを・・♪
[PR]
by ibukixx | 2013-12-24 13:03 | Others | Comments(0)

f0256566_1922296.jpg


先ほど、外を見たら、雪が降り始めていました。
こちらでは今日が初雪です。

明日の朝は寒そう~~><;

今日の内にお買い物に行っておいて正解でした。

雪が降るとクリスマスものをステッチしたくなりますね^^
けど編み物もしたいし、どうしましょ(。-ω-。)
[PR]
by ibukixx | 2013-11-11 19:23 | Others | Comments(2)

フレメカレンダー2014

ポストを覗くとStitch Houseさんからのお届け物が…。
注文した記憶が無く
何が届いたんだろうって開けてみると。。。


f0256566_13172834.jpg



わぁ(*^^*)
前に応募してたのが当選したんだ~(*´∀`)ノ

2014年のフレメカレンダーをいただきました。
嬉しいですね♪
[PR]
by ibukixx | 2013-09-17 13:12 | Others | Comments(6)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧