カテゴリ:THE PRAIRIE SCHOOLER( 9 )

July Sampler 額装しました

f0256566_15020866.jpg



海に出かけ、流木を拾ってきました。
熱湯で消毒して、乾かしてから額にしました(*^^*)

娘が拾った貝殻も一緒に飾りました♪


f0256566_15020898.jpg



まだ少し肌寒い日もあるのですが
このスペースでキラキラ輝く海を想像しています。

海のデザインをまだ刺したいと思っていたけど
別のデザインのものをステッチし始めています。




[PR]
by ibukixx | 2017-06-24 14:56 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

July Sampler 完成

f0256566_10564451.jpg
July Sampler 完成しました。
お仕立ては自然の木を使いたいと思っているので
もう少し先になります。

目が潰れちゃうからと
いつもと違うアイロンのかけ方をしたら
まだ、枠の跡が残っていましたね(T-T*)

次は何を刺そうかな??




[PR]
by ibukixx | 2017-06-22 11:01 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

July Sampler 1

f0256566_12030414.jpg


タツノオトシゴやカメさん達が登場してきました。

近くの幼稚園で
運動会の練習している風毛を見ました。
一生懸命頑張っている姿は
見てて微笑ましいですね。


次の作品も刺したいので
少しペースをあげようと思います。



[PR]
by ibukixx | 2017-06-20 11:59 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

July Sampler

f0256566_12292496.jpg

PRAIRIE SCHOOLER
July Sampler

夏のデザインの刺繍をほとんど刺して
いないので今年は夏のデザインの
完成品を増やしたいです。

久しぶりにアイーダの布を選びました。


[PR]
by ibukixx | 2017-06-10 12:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

Cats, Bats & witches完成です。

f0256566_1148289.jpg

Cats, Bats & witches
THE PRAIRIE SCHOOLER


ハロウィンのデザイン、Cats, Bats & witchesが
完成しました。

そのままお仕立ても終え、一仕事終えた感じがしています。

f0256566_11502057.jpg


今回はミニクッションにお仕立て。
正方形のフレーム、こちらには
ちょうど良いサイズの額ってなかなか売っていません。
なので正方形のサイズのデザインは何かにお仕立てするか
そのまま放置状態になってしまいます。

ハロウィンモノも終えたし
心置きなくクリスマスものに集中できます。
[PR]
by ibukixx | 2013-09-04 11:53 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)

Cats, Bats & witches 2

f0256566_1942233.jpg

Cats, Bats & witches
THE PRAIRIE SCHOOLER

今週中に完成させたかったのに
昨日今日と出掛ける用事があり
思うようには進まず…。

これが完成したときに付けるタッセル用にと
糸を黒く染めました。


f0256566_19461956.jpg


先日焼いたバナナケーキ。
もっちりな食間に焼き上がり
2歳の娘も喜んで食べていました。
[PR]
by ibukixx | 2013-08-31 19:42 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)

Cats, Bats & witches 1

f0256566_11183282.jpg

Cats, Bats & witches
THE PRAIRIE SCHOOLER

先日から刺し始めたプレーリーです。
毎年、ハロウィンものを刺そうと思いつつも
刺していなかったのでハロウィンのデザインを刺すのは
よく考えてみたら初めてでした。

大物を刺し始める都合上、小さめのデザインを選びました。
プレーリーのデザインは不気味だけど可愛らしくって大好きです。

今年は春に桜のキットを刺したり、夏は夏のデザインを刺せたりと
季節を共にしながらステッチできて嬉しいです。
[PR]
by ibukixx | 2013-08-27 11:23 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(12)

出来あがっています

f0256566_11365699.jpg


UPが遅くなってしまいましたが
シザーキーパー、完成しています。
[PR]
by ibukixx | 2013-04-02 11:38 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

シザーキーパー

f0256566_12475647.jpg

Chart: Prairie Birds No,24 ©THE PRAIRIE SCHOOLER
Fabric:32ct



前もこのシリーズでシザーキーパーを作りましたが
気分転換に新しい物を作ろうと思い別のデザインを選びステッチ中です。

色合いが似ているので今までのものと似た感じになってしまうと思いますが
新しく作ったものはきっと気分が違ってくるでしょう。
32ct 1 over 1で刺しています。

そして随分前に作ったニードルケース・・。
これも飽きてきちゃったので新しく作る予定で昨日、いろいろ手持ちのチャートを
物色して考えていました。

Blackbird Designsでまとめようと思っています。
指定の糸で刺すかDMCで刺すか、迷い中。。。
[PR]
by ibukixx | 2013-02-26 12:55 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)

平穏な毎日を感謝しながら。。。


by ibuki
プロフィールを見る
画像一覧